サプライチェーンの業務連携で
こんな課題はありませんか?
業務連携で停滞時間を発生させる
3つの運用例
①紙・メール+Excelによる運用
フォーマットの不一致やデータ管理ができていないため、情報探索や転記、類似作業に時間と労力を奪われる。
②標準化されていない業務
業務プロセスが標準化されていないため、作業依頼や確認、承認でムダなやり取りや手戻りが発生する。
③作業の属人化
作業内容が担当者しか分からず負担が集中して進捗が遅れたり、不在の場合は業務が止まってしまう。
さらに、システム構築・運用の費用が高くなる
ため業務改善が進まない3つの理由⁉
システム化が進まない理由①
生産形態の違いから企業ごとに業務の独自性が高い
同じような業務でも製品の調達や製造、在庫、流通方法など生産形態の違いから企業ごとに独自性が高く、業務に合ったシステムの構築には多くの時間や費用が必要となります。


システム化が進まない理由②
市場の変化に合わせた変更や改善が多い
市場の変化から生産拠点が再配置されたり、リスク対応(災害・関連企業の倒産など)のため業務プロセスの変更・改善が多くあります。そのためシステムも変更することが求められ、運用による負担が大きくなります。
システム化が進まない理由③
社内外から多くのユーザが関わるため業務プロセスが複雑
営業、製造、サプライヤー、調達、委託先、倉庫、物流など様々な役割を持つ多くのユーザが関わり合うため業務が複雑になりシステム化が難しくなります。

Business b-ridgeはサプライチェーンの業務連携が「だれも、簡単に、スピーディに」システム化できるSaaSアプリケーションプラットフォームです。
サプライチェーンの独自性が高く複雑な業務を連携させ、変更や改善にも柔軟に対応し、業務効率化・リードタイムの短縮を実現します。

画面操作だけで業務に合ったシステムが構築でき、運用後の業務変更にも柔軟に対応します。そのため、独自性が高く、変更や改善の多い業務でもシステム化による時間と費用を抑えることができます。
多様な役割のユーザがやり取りする複雑な業務も、細かなプロセス・権限制御により対応できます。また、基幹システムなど外部システムとも連携することができます。


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サプライチェーン業務は複雑で変更や改善も多く、システム化による課題解決が難しい領域です。
Business b-ridgeではSaaSアプリケーションプラットフォームのご提供と豊富な業務知識・導入経験からくる
充実のサポートからお客様の継続的な業務改善を実現します。
これまでの導入実績
第一三共株式会社/
アステラス製薬株式会社
コニカミノルタ株式会社
(ヘルスケア事業本部)
ANAセールス株式会社
オリンパス株式会社
エイワイファーマ株式会社
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